FC2ブログ
プロフィール

でん

Author:でん
~当面の野望~
「小説家になって、
 今の仕事辞める。」

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽけでびBOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 YOUNG DENDAY
非常にテンションに波のある管理人です。 温かい目でよろしくです。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金木犀
2007/10/11 [Thu]23:23
category:小説家への道
もう街の至る所で香ってます。

Image150.jpg


キンモクセイ。

コレが匂ってくると秋だなぁと毎年思うのです。
特にコレといった思い出がある訳でもないんですけどね。
なにせ匂いは知っていたもののどんな花なのか知ったのは、2年位前ですからね。

ああ、これがキンモクセイなのねって感じで。


さて、ブログも毎日その日に書かないながらも続いております。
文章を書くことを少しづつ思い出してきました。

今途中で放置している作品が3つあります。(汗)
それに取り掛かるのはまだ少し荷が重い感じなので、短い話をちょっとリハビリかねて書いてみようかと思いました。
その日に書き終わるくらいの短いやつ。

で、折角なのでキンモクセイをネタに使おうかなと。
固まってきた構想。
書き出すまでもう一息。


あとネタで何かないかとネット徘徊していたら、「フリーハグ」と再会。去年どこかのブログで紹介されていたのを思い出しました。
日本でのyoutube動画も随分と増えてました。渋谷や原宿なんかでやってる様子。すでにテレビでも紹介されているようで、今更かなとテンション下がりました。
にしても「フリーハグ」って書いてあるボード持ってハグしてくれる人を待ち続ける訳ですが、あれって何人も並んでいるとちょっとひく。
一番最初に見たフリーハグの動画は女性がひとりでボード持って公園を歩き回るものでした。
あっちの方が見てる側としては近づきやすいし、一対一の触れ合いって感じで人のぬくもりもよりいっそう感じられるのじゃないかな…って思いました。

ハグの習慣がない日本でフリーハグキャンペーンはやはり難しいようですね。してくれる方も外人さんが多いです。
それで日本用のキャンペーンを考えた人たちもいました。
その名も「フリーハンド」。
2階あたりの高い場所から交差点の信号を渡る人たちに手を振るというもの。気がついた人が手を振り返してくれるとなんか嬉しいみたいな感じ。う~ん、微妙。
やっぱりどうせなら触れ合いたいってのはある。
じゃぁ、握手?多くの人が思いつく発想。
他に何かないかと考える。
気がつけば小説のネタ探しはどこへやら。

何となく面白そうかなと思った事がひとつ。
フリーハグキャンペーンをやってる人のいる色んな場所に赴き、ハグラーのみとハグをして回る。
ハグハグうるさくて何言ってるか分からない?
言ってみればハグラー狩りですよ。
ハグラーの人たちとは違い、ハグウエルカムな人たちターゲットなので断られる心配がない訳で。
問題は一日にどれだけのハグラーに遭遇できるかってトコですけど。
・・・いないですね、実際。(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roughtales.blog55.fc2.com/tb.php/90-7f2b4dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

カウンター

ブログパーツ カウンターカウンター 無料アンチエイジング不動産 情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。