FC2ブログ
プロフィール

でん

Author:でん
~当面の野望~
「小説家になって、
 今の仕事辞める。」

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽけでびBOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 YOUNG DENDAY
非常にテンションに波のある管理人です。 温かい目でよろしくです。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニキをテレビで視聴
2007/10/07 [Sun]11:57
category:日記
先日、友達の夜宵さんにアニキ(馬場俊英)の特番が放送されると聞いて楽しみにしてました。

そして今日、普段見ないテレビを久しぶりに見ましたよ。

実はyoutubeで芸人の歌合戦を見ていて時間を忘れていたのは内緒。
直前もメールでお知らせしてくれてありがとう。

そんな訳で最初からちゃんと見れましたよ。

動く馬場のアニキ。
去年の年末にザ・サンデーで見た以来です。
優しい喋りですね~。優しい笑顔です。ナイスガイです。

大阪の野音という会場は彼にとって目指していたところのようで、
それが達成した時のライブ会場での彼の顔はそれはもう輝いてました。
彼を見ると、自分もまだ頑張れるって思えます。
きっと同じことを感じる人は沢山いるでしょう。
彼の言葉には説得力があります。
言葉選びがどうとかそんなことじゃなく。
番組中で精神科の先生がアニキの歌詞について分析してました。
正直、ちょっとイラってしちゃいました。
何を言ってたか意外と覚えています。
でもそれを書くとまたイラっとしちゃうので触れません。
そんな理屈じゃないと思ったので。

今の彼になるまでの道は険しく、挫折も多かった事でしょう。
レーベルと契約が切れて、自分で作ったCDを店に並べてもらおうとCD屋さんを回った話をしていました。
「ウチはこういうのいらない」と断られたそうです。
その時の言葉が「君は必要ない」と聞こえたそうです。
目頭と鼻の奥のほうが熱くなりました。
でも彼は諦めず、曲を作り続け歌い続けました。
そしてチャンスを掴み夢を叶えた。

そんな彼の言葉だから胸に響くんだと思います。
自分も続くぞと励まされます。
まだまだやれると頑張れます。

継続する事は簡単のようで困難です。
でも困難のようで簡単であったりもします。

気の持ちようであったり、物事の見方であったり。
それだけで色んなことが変わります。

「人生はいつだって素敵なオセロゲームさ♪」

今日も明日もアニキの歌を聞いてがんばろうっと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

久しぶりにコッチに浮上。

メール入れておいて良かったw
やっぱりお医者さんのお話にイラッと来ましたか?(笑)実は同じだなんてそれは内緒ですけどね(笑笑)
もっと正直に言うともう少し馬場さん本人の語りや演奏を入れて欲しかったなぁ…と。
要らない演出が多いんですよね。N○K。(ぼそ)
でも、CDを作ってお願いして歩いた時の話は胸に響きましたよね。きっとオンエアでは言えないような言葉とか浴びせられたんじゃないかと思いました。知名度が低い時って必要以上に冷たい態度を取られそうですもんね。
だからこそ馬場さんの歌詞は優しくて応援してくれるんでしょうね。(´-ω-`*)
昨晩は舞い上がって絵板で馬場さんを描いちゃいましたよ!(笑)
ホントに馬場さんは素敵な人です(^^*)
【2007/10/08 13:39】 URL | 夜宵 #- [ 編集]


どもども、いらっしゃいです。
夜宵さんのおかげでいいもの見れましたよ。
この前のニューアルバムも夜宵さんに教えてもらって
初めてリリースしたことを知ったんですよね。
アニキ情報のリーク、これからもよろしく。

あと特番見て感じたんですけど、
アニキが増えていくファンに対して、
こんなに沢山の人引き連れて自分はやっていけるのか?みたいな
不安を打ち明けてましたね。
無理をしないで、そのままのアニキでいてくれれば良いと思いました。
色んな困難を乗り越え、傷だらけになりながらも歩き続ける。
その背中は何も言わなくても沢山の人の力になってますから。
【2007/10/08 18:21】 URL | でん #2fJLHROY [ 編集]

はじめまして!
はじめまして。yukkeといいます。
コメント失礼します!

僕もブログで馬場さんの記事書いたんですが、ホントに胸にグッとくるものがありました。

『スタートライン』…辛くなった時に、何度でも聴きたい曲。そして、友達が悩んでる時に、聴かせてあげたい曲だなって、そう強く思ってます♪

また遊びに来ますね~!
僕のブログにも、良ければ遊びに来てみてくださいね~♪
【2007/10/08 22:49】 URL | yukke #3J8dygeY [ 編集]


はじめまして、yukkeさん。
カキコありがとうございます。
アニキのスタートラインは人気ありますよね。
でんも好きです。
人に聞かせたくなるアーティスト馬場俊英。
今日も誰かに教えてあげましょう。
【2007/10/09 19:23】 URL | でん #2fJLHROY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roughtales.blog55.fc2.com/tb.php/86-54339dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

カウンター

ブログパーツ カウンターカウンター 無料アンチエイジング不動産 情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。