FC2ブログ
プロフィール

でん

Author:でん
~当面の野望~
「小説家になって、
 今の仕事辞める。」

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽけでびBOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 YOUNG DENDAY
非常にテンションに波のある管理人です。 温かい目でよろしくです。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたロスト話
2007/10/05 [Fri]23:19
category:ドラマ
(注)今回はネタバレをいっぱいたれながします。
ロストをシーズン2の最後まで見ていない人には知りたくない事をたくさん書いてます。
そしてロストを見てない人には何書いているかさっぱり分からないかと思います。(笑)

s3poster.jpg


この前すごいと賞賛しながらも文句をたれていた「LOST」というドラマ。
やっとシーズン2の最終回まで見終わりました。
前回同様なんの区切れもなく、普通に次回に続くって終わり方。
ああ、分かったよ。付き合ってやるよとシーズン3も見始めました。

でも2に比べて3の方が面白いかも。もちろん人それぞれですけど、でんはちょっとツボっているようです。

ただ、シーズン1の時に比べて登場人物が死にまくってる。
シーズン2で合流した、島の反対側で不時着していた後部座席の人たちも、気がつけばローズの旦那さんしか生き残ってない。
アナはなんとなくゲスト出演って感じがしたので早々退場は予想していた。驚いたのはリビー。ハーレイの恋人っぽい感じになってきて、しかも過去にハーレイと同じ精神病棟に入院していたという衝撃の事実が明かされて間もなく、彼女も退場。
え?伏線張ったんじゃないの?話し広げるんじゃないの?
「???」だったけどウィキで調べたら何となく解決しましたよ。
撮影中のハワイ滞在期にふたりは飲酒運転で警察に捕まったらしい。おそらくこれが降板の原因なんだろうと予測した。
エコも良く分からない状況で逝ってしまったし。そもそも分からないのはあの黒い煙の様なモノ。シーズン1の第1話で機長を木の上に投げ捨てた謎のモンスターの正体なのだが、姿を見せても謎のままである。
あ、あとアナたちがジャックたちと合流するため山中を歩いていた時にはぐれた女性がいたけど、あれはどうなったんだろう?すでに無かった事?

あとハッチのコンピュータ。108分ごとに決められた数字を入力しないと世界が消えるという胡散臭い装置である。
ロックは妄信気味に入力を続けていたが、ある事からそれがインチキである事を確信する。そしてそれを確認する為にコンピュータを壊し傍観を決め込む。
ところが108分を過ぎても入力がされなかった為、ハッチの中はけたたましい轟音と共に激しく揺れだし、物は飛び、壁は歪み、それはもうエライ事になってしまった。(乏しい表現力)
それの異変はハッチの外にも及び、つんざく超音波の様な、もしくは金属音の様なものが鳴り響き、空は紫色に変色する。
まさにこの世の終わりかと予感させたその時。

デズモントがキーを回した。ハッチの地下にあるハッチ自体を消し飛ばすという安全装置だった。

世界は再び平穏をとりもどした。
ハッチは大きなクレータとなりロックもデズモントも姿を消していた…


はい、シーズン2のクライマックスの一部な訳ですが、あの胡散臭いコンピュータは本物であった様なのです。ジャック達が乗った旅客機が落ちた原因もこれらしい。
でんが言いたいのは、それほど重要なものをなぜジャック達に管理させているのかと。先住民のヘンリー達はなぜ管理しないのかと。ヘンリー達の命はジャック達に握られているのと同じじゃないかと。

とまぁ、このような「LOST」話を誰かと語りたいわけだが、でんの周りには残念ながらLOSTを見ている人がいないのである。
2chではきっと、もっと先の話をしているだろうし。そんな訳で日記で独り言・・・今日はここまででいいや。


ウィキでLOST調べてて驚いた事がふたつ。

ひとつはチャーリーとケイトが婚約していて、今年中に挙式をあげるということ。でんはクレアの方がタイプである。

もうひとつはこのドラマが2010年のシーズン6まで続く事が決定している事。愕然としました。
最後まで見続ける自信がない。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roughtales.blog55.fc2.com/tb.php/84-00019645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

カウンター

ブログパーツ カウンターカウンター 無料アンチエイジング不動産 情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。