FC2ブログ
プロフィール

でん

Author:でん
~当面の野望~
「小説家になって、
 今の仕事辞める。」

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽけでびBOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 YOUNG DENDAY
非常にテンションに波のある管理人です。 温かい目でよろしくです。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームショウ
2007/10/03 [Wed]21:40
category:日記
先々週の土日でしたが、幕張メッセで「東京ゲームショウ」というイベントが開催されていました。
実はバイトしてました。ドコモブースで。
いやぁ、すごいですね今時の携帯アプリって。
初期のプレステのRPGなんかも移植しちゃって。ファミコンのエミュレータとかもできるみたいだし、結構いじくったら面白いのかも。

で、でんは何をしていたかというと、直感ゲームというシリーズの「金魚すくい」を紹介してました。
画面に映し出されているのは金魚が泳いでる大きな水槽。それを真上から見ている状態で、まずは「すくい」を動かして金魚のいるところへ持って行きます。そして金魚がすくいの真下に来た所でなんと携帯本体自体をすくいに見立てて傾けるのです。上手くいくとすくいの上に金魚が乗っかっているじゃないですか!でも安心するのはまだ早い。すくいの紙が破れてしまう前にすばやくおわんの上にすくいを動かしてまたも傾ける。おわんの中に金魚が入れば無事ゲットだぜ。
これね、単純なんですけど「地味~に熱くなります」(笑)

仕事は2チームの交代制だったので拘束8時間でしたが、実働4時間という美味しい仕事でした。休憩時間は色々回って良いとの事でしたが人の群に酔いました。最近のゲームも良く分からないし。二日目の日曜は小説持参でずっと読みふけってましたよ。
あと、もしかしたらいるのかなと予感していたコスプレイヤー共がいましたよ。わんさかと。
何なんでしょうね、見てるほうが恥ずかしくて目を向けられないんです。開いた口がふさがらないまま視線も泳ぎっぱなしの挙動不審なでんがいましたよ。ものすごいチープなロビンマスクがいて写メしたかったんですけど勇気が出なかった・・・

この日記を書いてる途中でGoogleデスクトップの更新のお知らせが来た。とりあえずインストールしたらなんかすごい事になってる。色んな機能が付いてるみたいだけど・・・使いこなせるだろうか?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roughtales.blog55.fc2.com/tb.php/82-235e15fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

カウンター

ブログパーツ カウンターカウンター 無料アンチエイジング不動産 情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。