FC2ブログ
プロフィール

でん

Author:でん
~当面の野望~
「小説家になって、
 今の仕事辞める。」

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽけでびBOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 YOUNG DENDAY
非常にテンションに波のある管理人です。 温かい目でよろしくです。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE 男の料理
2007/01/04 [Thu]00:41
category:小説家への道
参ったなぁ…
昨日は結構書けたのに今日はさっぱり。

実はちょっと流れでイジメというものを扱う事になっちゃいまして。
それが核になる物語ではないので、軽く触れる程度なんですけど。
でんてば、あんまりイジメっていう事に馴染みが無いんです。
先天的にそういう事から避ける能力が長けていたのか分かりませんが、
はたまた苛められてても気が付かなかっただけなのか。
だから、全く筆が進みませんの。
ネットで「イジメ」とか検索して書いてある記事読んだりするんですけどね。

明日から仕事始まるのに…
時間無いのに…

…ぐぅ。

悩んでいても腹は減るんです。
そういえば今日は昼にパン食べたっきりだった。
久しぶりに自炊するかぁ。

と言っても自炊と呼べるレベルでは無いです。
安くて簡単で腹いっぱいをモットーにした調理方法です。
題しまして

「一人暮らしのミートソーススパ」

07-01-05_00-03.jpg


まず百円ショップ行って、パスタとミートソース買ってきます。
材料以上。
ただここで気を付けないといけないのがパスタの量。
同じ百円でも200gから500g、たまに700gなんかも売ってたりします。
貧乏根性でついつい量の多いものを買ってしまいがちですが、ここは300gを買っておきましょう。
なぜならミートソースの1缶、もしくは1袋は300gが一番ベストだからです。いっぺんに茹でるのも300gが限界だと思いますしね。

そしてかけるミートソースも量に気をつけましょう。2~3人分と書かれてるものがベストチョイスです。
ここで「私、ミートソースよりカルボナーラの方が好き」とか言ってカルボ選ぶと痛い目を見ます。
良く見てくださいそのカルボナーラ。おそらく一人分でしょう。
それを300gのパスタにかけてみなさいな。

味、薄っ!

精進料理かよってくらい薄いです。
なに?別に300g全部茹でなくてもいいじゃないかって?
コンセプトは安くて簡単で腹いっぱいです。

腹いっぱいです。


ではしっかり選んで買ってきたということで作ってみましょう。

まずフライパンに水を張って沸騰させます。

07-01-05_00-14.jpg


なぜ鍋じゃなくフライパンかって?
フライパンだと吹き零れる心配が無いのです。
昔TVで言ってました。
メカニズム説明してましたが理解しませんでした。
(あえて出来ませんでしたと言わないこの男)

そしてパスタ一袋をドーン!

07-01-05_00-16.jpg


たまにかき混ぜて全部がお湯に浸かるようにしましょう。

07-01-05_00-19.jpg


これを怠ると、知らずに食べてガリッて事が良くあります。
あとパスタ同士がくっついたまま茹で上がって、お前きし麺かよって事にもなり兼ねません。気をつけましょう。
茹で上がるまでの時間は買ってきたパスタの袋を見ましょう。目安が書いてあります。大体5~7分って事が多いかな。
たまに10分以上も待たせるものもあるので、気が短い人は買う時気をつけましょう。

茹で上がったらカップ焼きそばのようにお湯だけ捨てます。パスタがシンクに落ちると拾いづらいので気をつけてお湯だけ捨てます。
そうしたらミートソースの出番です。

07-01-05_00-26.jpg


温めなくて大丈夫。すでにフライパンが熱々なので余熱で十分。
ドチャーっとぶっかけまして出来上がり♪

07-01-05_00-27.jpg


このまま召し上がれ。
そうする事によって食べ終わった後の洗い物がフライパンだけになります。これぞ一人暮らしだからできる食べ方。

大体3分の2食べると味に飽きてきます。
そんな時はタバスコでもかけて味を変えるとまた食べれます。

07-01-05_00-07.jpg


久しぶりにだしたタバスコは変色してました。
茶色になってた…(かけるの止めました)

07-01-05_00-37.jpg


ふぅ~、完食。
もうしばらくはパスタいいや。


小説もこのくらいサクサク書けたらいいのになぁ…

締め切りカウントダウン あと6日。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

中々面白い調理法ですね(笑)

でも、もう少し工夫したほうが……

野菜も入れてビタミンなど栄養バランスを考えた方がいいと思いますよ。

なんてたって、いい作品を生み出さなきゃならないんですから、身体が資本です(笑)

締切りは10日でしたよね。
珍しく必着と書いてありましたから
実質後4~5日ということでしょうか。
最後まで全力で書ききってください!!!
応援しとりますp(^^)q

とにかく、お互い今年も頑張って執筆しましょう。
私も12月一ヶ月は完全に停滞してましたので、今年は新年からスタートダッシュをかけるつもりです。


ところで、元旦にメッセ入れたのに
名前が何故か抜けてました。
混乱させて失礼いたしましたm(_ _)m

というわけで、今年もよろしくお願いします。

【2007/01/05 12:55】 URL | くぅちゃん #- [ 編集]


喪中ですのでおめでとうはございませんが、今年もどうぞよろしくお願いします!
うまそうなスパですね~
よくウチでも母親が作ります。
ペペロンチーノだと飽きなくていいんじゃないかな?
【2007/01/06 03:23】 URL | たてまさ #SFo5/nok [ 編集]


お返事遅くなりました。
すみません。


くぅちゃんさん。

どもども、栄養よりも満腹優先のでんです。野菜もね、摂らなきゃまずいですよね。誰か作ってくれる人がいると助かるんですけど。
はい、今年もお互い執筆頑張りましょう。
年明け早々、バタバタしてるでんですけど呆れずお付き合い願います。
あの新年のコメントはくぅちゃんさんでしたか(笑)


たてまささん。

どもです。こちらこそ今年もよろしくお願いします。その内ご近所付き合いできたらと思ってます。
ぺペロンチーノも美味いですよね。でもオリーブオイルが高い。えくすぺんしぶ。
【2007/01/08 20:53】 URL | でん #2fJLHROY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roughtales.blog55.fc2.com/tb.php/72-f8c106e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

カウンター

ブログパーツ カウンターカウンター 無料アンチエイジング不動産 情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。