FC2ブログ
プロフィール

でん

Author:でん
~当面の野望~
「小説家になって、
 今の仕事辞める。」

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ぽけでびBOX

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

週刊 YOUNG DENDAY
非常にテンションに波のある管理人です。 温かい目でよろしくです。
スポンサーサイト
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若気の至り
2006/11/11 [Sat]23:45
category:日記
友人のフカル君が、やけにテレアポに対して挑戦的なんです。
今度乗り込んで説教してやると息巻いています。
まぁ、言いたい事を出し切ってくれれば、でんはそれだけで十分です。
がんばっていただきたい。

実を言うとでんにもテレアポの思い出があります。
結構大変でした。
その模様を今日の日記に。



今回はちょっと前のアドベンチャーを書きたいと思います。
でんは知らない人とお話しするのが結構好きでした。
たまにあるテレアポの誘いも何気に行っちゃってました。
5年位前の出来事でした。

その日も何となく呼ばれた場所まで出向きコーヒーをご馳走してもらいながら世間話をしてました。
1時間くらいのお話のあと、本題へと流れました。
今回は絵画のオーナー会員権のようです。
巧みな話術で分割支払いを促し、でんをその気にさせます。
「お金ないから行ってもしょうがないよ」「それでも構いませんから遊びに来てください。」
来る前にそう言ったのに・・。
だんだん拘束されてるのが窮屈になります。
周りを見るとサインしちゃってる人もいます。
はぁ、弱ったなぁ。こんな時ってなかなか腰が上がらないんですよね。
でも契約書にサインするわけにはいかないので、でんは言いました。
「もういいです。帰ります。」
すると今まで温厚だったお兄さんの表情が急に変わり一言言いました。
「帰れるわけないでしょう。」
げ、マジ!!怖っ!!
なおもしつこく言い寄るお兄さん。
たまらずでんは席を立ち出口の方へ。
ここは5階なのでエレベーターを呼びます。階段にはやけにガタイのいいおっさんが立ちふさがってます。
「ちょっと困るんですけど」兄さんはいいますが、でんもお困りなのです。
エレベータが来てそそくさと乗ると、なんと兄さん扉を押さえてし閉めさせてくれません。
ガタイのいいおっさんが奥の方に行ってしまったので、今度は階段へ逃げます。
やっぱり付いて来る兄さん。
踊り場付近で電気も暗く人通りなどない場所です。
「とりあえず席へ戻ってくれませんか!」
殴られそうなのでとりあえず戻りました。
すると「ちょっと待っててくださいね!!」半ギレのお兄さんは
部屋の奥の方へと行ってしまいました。
間違いなく見るからに怖い人がやってくる・・。
どうしよう・・・、いまはノーマーク。フリーだ。
今を逃したら契約決定。クーリングオフするのもめんどくさい。
ダ~~~~~~~ッシュ!!!
でんは走りました。
エレベーターでは時間がかかるので階段だ!!
しかしこの階段、1階の入り口へと繋がっているかは不明。
下手したら鍵がかかってる。
しかし迷ってる暇はないのです。
階段の上には「待て~~~~!!(怒)」の叫び声。
何段飛ばしで降りたでしょう?すごい速さで逃げました。
そ・し・て。
日ごろの行いがいいでんは、見事悪の雑居ビルから逃げ出すことが出来たのでした。
それ以来テレアポは死んでも行かないと誓うのでした。

めでたしめでたし。

ノンフィクションです。


え~っと、これは2年前くらいに書いた日記をコピペしただけだったりします。すいません手抜キングで。
あしたも仕事になっちゃったんで、もう寝ます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

まぢっすか?(笑

すごい世界を体験してますなぁ..!

ご無事でなにぉり。
【2006/11/12 12:15】 URL | mayu #- [ 編集]


秋葉原のエウリアンに絵を売りつけられた奴ならいますが・・・でもすごいですね。
自分も大学生のときに池袋でオ○ムの勧誘を受けたことならありますが(w
【2006/11/12 15:34】 URL | たてまさ #SFo5/nok [ 編集]


まゆさん。

まじっすよ。
無事脱出できたのも日ごろの行いが良いからなんですよ。
うん。
・・・・そんな目で見るな~!!!(何か感じた模様)


たてまささん。

あの人達エウリアンっていうんですか。初めて聞いた。
でもナイスなネーミングセンスね。
オウムはないけど、でんは町を歩いててよく話をかけられるタイプです。「あなたの幸せ祈らせてください」とか「手相の勉強してるんですけど」とか「お兄さん、今夜は飲み?それともお遊び?」とか。
【2006/11/13 00:32】 URL | でん #2fJLHROY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://roughtales.blog55.fc2.com/tb.php/55-21733c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Blog Pet

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

カウンター

ブログパーツ カウンターカウンター 無料アンチエイジング不動産 情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。